89日目 職場に現状報告の電話(入院12日目)

工藤です!
田舎に住むアラサー
小学校と高校の教員夫婦
はじめての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして
毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」
記録89日目
妊娠12週4日

入院12日目です!

▼昨日の話から読む

切迫流産で入院しています

きのう診察があり、また進展があったので職場である学校に連絡しました。

いつ退院かは全然不明ですが、現状報告のため。

もう電話が怖すぎてお腹痛くなってきたよ…

って、今トイレベッドの隣にあるんだぞ???

ただでさえ、つわりでにおいに敏感ですからね…

校長ンヌはとー-っても優しい人です

校長・教頭ふたりとも私の担任していたクラスに授業に出ていました

申し訳なさでしばらく落ち込みました…

でもきっと子どもたちは、大好きな校長先生の授業で

喜んでいるだろうなって想像がついたりもして。

やっぱりフリーの教員が1学校に1人いたら良いよなあ

次の日はこちら!

6/1更新!

▼なぜトイレが病室にあるのかが分かる話

▼ポータブルトイレについてこれにも書いてあります

ブログのメンテナンスがほぼ終わりました!

表示速度が遅すぎ問題等を解決するためにいろいろ試行錯誤したのですが

その結果これまで使用していたLINEの更新通知が使えなくなってしまいました。

せっかくご登録いただいていた読者の皆様、申し訳ありません。

更新通知は近々導入できるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2件のコメント

はじめまして!インスタから来ました。
私も小学校の教員で昨年7月から産休、9月に出産しました。(現在、育休です。)教員の妊娠、分かる、分かる!と思いながらも読んでいます。
特に教員の補充については本当に困ったものです私の場合は年度末に妊娠が分かっていたので、新年度の担任や分掌など配慮してもらっていたのですが、(といっても担任で)産休に入る時点で補充はいませんでした。3か月後にようやく新しい人に来てもらったと聞きました。
子どもを育てる仕事なのに安心して自分の子どもを育てられないなんて…でも年度途中だと仕方ないと思ったり…工藤さんは大事な時なので割りきるしかないと思います幸い理解のある管理職の方のようですので、自分を責めることなく安心して休んでくださいね。

7月からの産休なんですね。ご出産おめでとうございます!
配慮してもらってもやはり担任もつしかありませんよね…補充も3か月後ですか。
学校はもっと安心して子育てできる環境づくりを進めてほしいですね。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。