出血のその後の変化と病院食がすごい話

工藤です!
田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして
毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」
記録79日目
妊娠11週1日続き

切迫流産で入院になり
入院生活2日目です

昨日の日記でベッドの隣に置いてある
トイレのことをかきました

絶対安静のため、部屋を出てすぐのところにある
トイレまでさえ歩くことを禁止されています

image_original - 2022-05-19T193358.812
手すりが付いています
床に置いてあるだけなので
中にたまっていきます

image_original - 2022-05-19T193350.254

蓋を開けた瞬間やばいです

吐きに行ったときなんかは
便器に顔を近づけるのでもっと最悪です

でもベッドから一歩のところにあるから安心ではある…

出血はどうなったかというと
image_original - 2022-05-19T193355.820
鮮血(あざやかで真っ赤な色)
だったのが赤黒い色になりました!

良くなっている!!!



止血剤のおかげだと思います。
※止血剤は点滴で入れています

image_original - 2022-05-19T193401.064
点滴を描くの忘れていますが
実際は腕につながっています(´;ω;`)

2日目から病院食の提供が始まりました!
その初めての朝ご飯ですが
食べやすい!!!
image_original - 2022-05-19T193348.555
食べ終わったころ
初めて見る医師が来てくれました

ひとりぼっちだから誰かが病室に来ると嬉しくて。
女医さんが気さくな方だったので
朝食が食べやすくて~なんて話しちゃいました
image_original - 2022-05-19T193359.804

つわり対応食だったらしい
そんなものだったなんて…感謝しかない!
久しぶりに食べることが少し楽しみになりました

image_original - 2022-05-19T193351.351

話しやすかったので退院のめども
聞いちゃいました

やはり一週間はいくだろうとのことでした…

明日は入院3日目のことをかきます☺

▼次の日はこちら!

▼あんなに小さかった赤ちゃん、
もう39ミリになりましたよ!(11w0d時点)

いつも応援ありがとうございます!
いいねや拍手、ありがたく受け取っています(^^)