切迫流産の絶対安静がイメージと違いすぎた話

工藤です!
田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして
毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」
記録79日目
妊娠11週1日続き

切迫流産で入院になった私ですが
絶対安静の指示を医師からされています
image_original - 2022-05-18T201118.250

イメージしていたのとだいぶ違っていたので
書いてみたいと思います

※症状の重さによって安静度が変わるので
おなじ「絶対安静」と言われても
私と違うこともあるはずです。

ご了承ください

image_original - 2022-05-18T201120.684

まず、「朝起きる」

朝起きるけど
身体は起こしちゃダメ

目だけ開けとく(笑)
image_original - 2022-05-18T201126.544

ご飯のときは座っていいよ!

image_original - 2022-05-18T201123.102

食べ終わったらすぐ横になってね
ということでした

だから本を読むなら
image_original - 2022-05-18T201116.587

この姿勢で…!!!
腕が辛いんだな腕が

image_original - 2022-05-18T201121.733

トイレです

病室を出て10歩くらいで着きます

image_original - 2022-05-18T201124.726

あんなに近くにあるのに
行くのは危険なのか…
おそるべし切迫流産

で、どこにトイレがあるかというと
image_original - 2022-05-18T201119.505

一歩!!!

このトイレについて
あとで詳しく紹介したいと思います

▼続きはこちら

▼吐きづわり真っ最中!授業中もつわりで大変です

トイレ、特に知りたくもないかもしれませんが
紹介させてください…
ベッドの隣は良いこと悪いこといろいろなんです

今日もお読みいただき
ありがとうございました☺✨