78日目 妊娠11週、多量の鮮血で緊急入院になった話⑧

工藤です!
田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたしの体験談をマンガにして
毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」

78日目

妊娠11週0日

前回は診察室に入り
医師と話したところのお話でした

▼前回の話⑦を読む

内診室に入って着替えると
出血が増えていることに気が付きます

image_original - 2022-05-11T162027.639

助産師さんが台を上げるため
声をかけてくれました

年配の助産師さんなんですが、
足元にきたときに
あらら!出血多いわね…
床を拭いていたのが見えたのが印象的でした

image_original - 2022-05-11T162028.815

自分でも分かりました
血が垂れている感覚。

こんなんで赤ちゃんは大丈夫だろうか
だれか夢だと言って
と神に祈る気持ちで内診を待ちます

医師が来ました
この総合病院もモニターは見えないようになっていて
どんなふうになっているのかとても気になります

赤ちゃん生きていますように

すると医師が話し始めます

image_original - 2022-05-11T162030.293

※医師のことばはうろ覚えなので
大体こんな感じのことを言っていたというように
とらえていただければと思います

診察室で
「生理でいえば初日くらい」と私が話したので

(その後内診前の着替えで
もっと増えたと気が付きますが)
医師に「例えるなら生理なら2日目の量出血している」と
言われたのはよく覚えています

やっぱりそれくらい多いよねと
ショックを受けました

でも、赤ちゃん、生きていました!

心拍確認できたよ、と
医師が教えてくれました!!!

image_original - 2022-05-11T162033.056

出血を見てからずっとドキドキ緊張状態です
どうしようどうしよう
でも泣いちゃだめだと涙をこらえるばかりでした

いつも読んでいただきありがとうございます。
励みになっています!

▼続きはこちらから

▼妊娠11週多量の鮮血で緊急入院した話を最初から読む

自宅にいるときより
どんどん出血が増えて
どうしようしか言葉がでませんでした

拍手で応援ありがとうございます!👏👏