78日目 妊娠11週、多量の鮮血で緊急入院になった話⑤

工藤です!
田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして
毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」

前回では
出血を確認してクリニックに
電話をかけることに決めました

▼前の話④を読む

続きです!
クリニックに電話をかけたら
助産師に代わると言われました

少し待つと、助産師さん登場
image_original - 2022-05-07T145825.838

助産師さんにおおまかな状況を話すと
質問に答える形式で
詳しく伝えることになりました

助産師:出血は何時から?

私:最初に確認したのが…

そして話し終えると

image_original - 2022-05-07T145850.576

てっきり指示もらえるかと思っていたけれど
何もありません

また待たされます

ちょっと拍子抜け…
image_original - 2022-05-07T145853.745

保留音が止まり、出てきたのは院長でした!

医師:状況は助産師に聞きました
今すぐ来てもらうか
それよりも最善を尽くすならば

私:…(なんだろう)
image_original - 2022-05-07T145843.764

医師:いますぐ一番近い産婦人科に行って下さい!

ハイッッ!!!!
最善を尽くすに決まってますとも!!!

image_original - 2022-05-07T145532.321
image_original - 2022-05-07T145848.731

別に遠いけどこのクリニックが良い!
ってわざわざ行ってる訳では無いんです

一番近い分娩施設がここだったんですよ

車で50分かかりますが(´;ω;`)遠っ
ちなみに、車以外の交通手段はありません

いなかコノヤロー!!!!
image_original - 2022-05-07T145851.946
image_original - 2022-05-07T145838.271

そっか!
出産するわけじゃないから
産婦人科であれば産めない施設でも良いのか!

隣町の病院、いくぞ!!!

次の話はこちら

▼妊娠11週。出血で緊急入院になった話を最初から読む

▼番外編 こどもの日の学校話はこちら

▼ランキング参加中です!
ポチっとしてもらえると喜びます☺
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

出産できる病院をたくさん調べてたものだから
ちがう産婦人科の存在はすっかり頭から抜けていました

行くぞ!!!総合病院!!!

LINEで更新通知を受け取れます★