78日目 妊娠11週、多量の鮮血で緊急入院になった話⑩

工藤です!
田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして
毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」
78日目
妊娠11週0日

前回は初めてのお腹のエコーで
赤ちゃんが見られたことをかきました

▼前回の話⑨を読む

▼11週0日の話を最初から読む

image_original - 2022-05-14T185333.345

医師から説明のため診察室に戻りました

いま流産しかかっている状態で
出血がとても多い
絶対安静が必要
といったこと内容のことを言われます

※医師のことばはうろ覚えなので
大体こんな感じのことを言っていたというように
とらえていただければと思います

image_original - 2022-05-14T185338.264

24時間点滴が必要なので入院になります

やっぱり入院なんだ…
じゃあ荷物を取りに帰って…でも夜になっちゃうな…

ん????
いまから????

image_original - 2022-05-14T185335.627

医師「荷物を取りに帰るのもだめだよ
旦那さんに撮りに行ってもらって
いまから入院です」

私「 ( ゚Д゚)あんぐり 」


とてもビックリしました
いますぐに入院!!!!!

これが緊急入院ってやつなのか!!!

image_original - 2022-05-14T185331.754

それとも、
いままで通っていたクリニックに連絡して
そこに入院するってこともできる

どうしますか

とも聞かれました。

絶対安静といわれたのに、
50分以上かかるクリニックに行く…

自分が運転しないとはいえ
その選択は
何かあった場合あとで絶対後悔する!!!!!

image_original - 2022-05-14T185334.680

先生にお願いしました
こちらに入院させていただきたいです
よろしくお願いいたします。


先生は助産師さんに入院準備の指示を出していました

image_original - 2022-05-14T185340.587

助産師さんを待つ間、
夫に何を持ってきてほしいかいろいろ伝えました

先生はパソコンで作業したり片付けしたりしてた
(たぶん私の診察のカルテ?とか?)

私「赤ちゃん、助かりますかね…」

思わず聞いてしまいました

医師「助かる、とは言えない状況です」


と言われなんとなく分かってはいたものの
辛すぎる現実が見えました

先生は続けます「でも」
image_original - 2022-05-14T185330.025

image_original - 2022-05-14T185337.436

今できることを全部やろう

こんなにたくさん出血しているのに
一生懸命に心臓を動かして生きていてくれている
あかちゃんのためにも

いままでも赤ちゃ
んがとても可愛かった

でも妊娠して初めて
「絶対にこの子を失いたくない」「何よりも大事な存在」
と思った瞬間でした

▼続きはこちら

▼幸せなはずの「今日から11週!」だったのに

いつも応援ありがとうございます
とても励みになっています!

▼LINEで更新通知を受け取れます