93日目 退院できるのか!?いざ診察

工藤です!
田舎に住むアラサー
小学校と高校の教員夫婦
はじめての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして
毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」
記録93日目
妊娠13週1日

入院16日目です!

▼昨日の話から読む

昨日の朝の回診で「明日、外来で診察してみて大丈夫そうだったら退院しよう」と医師から言われたところまで書きました。

次の日になり、いよいよ退院できるのか診察です

ゴロゴロするのは医師の指示です!(言い訳)

最初に内診で出血の経過を見ました。

点滴をやめたから大丈夫かな?と心配していましたが、結果は合格!新たな出血は見られなかったようです。

毎日何もやることが無い病室での安静生活。

エコー写真をテレビ台の上に置いて、毎日繰り返し見ては赤ちゃんへ思いをはせていたので頭が反対向いたのはすぐに分かりました(笑)

頭が反対側に向いちゃうのはこの時期あるあるだから、気にしないで良いそうです。良かったー!

点滴不要=入院でなくてOK

なので退院ということに決まりましたー!!

13週1日の話は、②退院編に続きます!

次の日はこちら!

前回の外来診察は12週3日でした

更新が遅くなってしまいすみません!

明日も更新するぞ!!!