117日目 貧血?でふらふら

工藤です!妊娠16週4日目

教員夫婦、はじめての妊娠というわたしの実体験をマンガにしてほぼ毎日更新しています★

40週目に出産予定日を迎えるアラサー

記録117日目

▼昨日の記事から読む

職員会議のあと、初めての体験をしました。

!!????
職員室の雰囲気は悪めです(笑)

小さな規模の学校に勤めています。昨年度まではほのぼのとしていた職員室でしたが、昨年度末の異動で半分以上が新しい職員に代わりました。それをきっかけにすっかり空気の悪い職員室に。かなり居心地悪めなので(笑)基本的に教室で仕事をしています。

昨年までは職員室で和気あいあいとお茶飲んだりお菓子交換したりしてたのにな~

みなさんもこういう経験ありますか?

ふらふら~ってなったのは初めてだったので焦りました。妊娠16週、お腹は大きくなくても、気をつけなくちゃ!

▼次の日はこちら!

職員が変わったときのはなし

今日も読んでいただきありがとうございました☺

コメントの返信など、すこしお時間いただいています!すいませんが、必ず返しますのですこしお待ちくださいm(__)m

4件のコメント

初めまして。
今は支援学校勤めですが、以前小規模の小学校に勤務経験あります!
教員の人数少ない方が、良くも悪くも人の良し悪しで雰囲気決まりますよね!!

妊活中なのですが、楽しく読ませてもらってます。
お身体ご自愛ください!

はじめまして!
まーさんも教員されているんですね!本当にガラッと雰囲気変わってしまいました。
悪い空気もすぐに広まるから職員室が地獄の雰囲気の日もあったり(笑)
いつも読んでいただいているとは嬉しいです。ありがとうございます!

初めまして。いつも更新楽しみにしています。
私はこども園3年目の保育教諭で、新卒からずっとこの園で働かせていただいていますが、この内容凄く共感できます!
何も分からなかった1年目はほとんど移動が無かったようで、皆さんいい雰囲気でしたが、2年目、3年目とどんどん保育所が長かった先生が移動されてきて、考え方の違いで雰囲気良くないと思うことが多々あります…(保育士も幼稚園教諭も働いていて、保育所は凄くギャップがあると言われてるほど衝撃を受けるそうです)
移動があるのがいいのか私立みたいに無いのがいいのかは分かりませんが、いい時代を知っているとあの頃はこうだったのにと比べてしまいますよね…

はじめまして!いつも楽しみにしてくださりありがとうございます。りーさんのコメントを思い出しながら更新ペース上げていきます!
考え方の違いで雰囲気悪くなっていくのよくわかります。みんな前の学校のことが基準だからすれ違いからもめることがあったりして雰囲気が日に日に悪くなっていきました…。頷きながら読みました!みんなで楽しくお茶飲んでたあの頃が恋しくてよく思い出してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です