73日目 母子手帳ケースを探して

田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたし工藤の実体験のお話です

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」

記録73日目
妊娠10週2日
image_original - 2022-04-29T192402.744
先日、母子手帳をもらいに行きました!

それはもう
大事に大事に扱っています

妊婦健診の前に、
すでに埋められるところがあるので
そこを少しずつきれ~~~いな字で
記入していっています

でも、今日はもうおしまい!
片付け片付け♪
image_original - 2022-04-29T192404.066

ジップ〇ック大好きです
何でも入れちゃう

厚手でチャックもしっかりしていて
防水性能高いし

でも、たしかに
これで妊婦健診行くのは微妙か…
image_original - 2022-04-29T192405.428
夫が測定してくれてた(笑)

なんでも合理性を求める夫
母子手帳ケースって靴と一緒なの…か…???

でも納得した私
サイズがぴったりなものがほしい!

荷物が重いとイライラする人だから、
ジャストサイズな方が軽いはず!と考えたためです

image_original - 2022-04-29T192406.704

お気に入りに追加していたもの
カートにいれておいたもの

チェックしてみたらなんと全てサイズがでかい!

夫よありがとう…
もしかしてうちの自治体の母子手帳
小さめなのかな?

大きさが決まったあとは、
個人的な好みで「ジャバラじゃないもの」
に決定しました!

はやく使いたいな
みなさんはどんな母子手帳ケースを選びましたか?

私はこれを使っています
↓バッグを軽くしたい方におすすめしたいです☺



↓私が一目ぼれした母子手帳ケース

出産予定日まであと208日

▼次の日はこちら

▼夫は雪国育ちです

▼大事なことは〇日考えさせてっていうヤツです

▼ランキング参加中です!
ポチっとしてもらえると喜びます☺
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

夫のおかげで良い買い物が
できたと思ってます!

これからずっと使っていく物だもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です