124日目 「つわり落ち着いた=元気」ではない

工藤です!妊娠21週2日目

教員夫婦、はじめての妊娠というわたしの実体験をマンガにしてほぼ毎日更新しています★

40週目に出産予定日を迎えるアラサー

記録124日目

▼昨日の記事から読む

胃もたれで吐きそうなかんじに近い
思い出したくないくらいツラかった
まいにち頑張ってる!!!!!

よく、「元気になったね」「前は大変だったね」と言われます。両親や夫、職場の人などいろんな人に言われますが元気ではないんだよな~と思うので、つい書いちゃいました!

つわりMAXのときに比べると

・顔色が良くなった

・吐きに行くことがほぼなくなった

・食べられるようになってきた

・飲めるようになってきた

と、だいぶ健康的になってきました。

だから元気になってきたことは確かなんだけど、具合悪さはずっとあるんですよ~と心の中で思ってるし、夫にはいつも言っています。いつも綱渡り状態なんです。嘔吐スイッチが入らないようにニオイに気をつけたり、食べ物や飲み物を気をつけたり。もう吐きたくないという一心で、神経とがらせて過ごしています。もう妊娠6ヶ月なのにこうだから、きっと生むまでこうなんだろうなって思っています。

▼次の日はこちら!

書き終え次第更新

▼つわりMAXのとき

吐くことがこんなに辛いだなんて妊娠するまで知りませんでした。苦しくて逃げだしたくて、でも逃げられない。吐いて吐いて吐いてまたトイレ行って吐いて。あまりの苦しさに号泣して死ねたら楽になれるのにな…なんて考えたこともありました。でも、ギリギリで耐えていたら1度も吐かない日が続くようになってきた。がんばった私。だから、いまつわりで苦しくて泣いている妊婦さんもどうにか生きて。一緒に泣いて「苦しいよね」「逃げたいよね」「つらいよね」って背中をさすってあげたい。そして1日も早くつわりが落ち着いてくれることを祈っています。

今日も読んでいただきありがとうございました☺!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です