110日目 担任している子どもたちと再会

工藤です!

田舎に住むアラサー

小学校と高校の教員夫婦

初めての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして

ほぼ毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」

記録110日目

妊娠15週4日

▼昨日の記事から読む

いよいよ子どもたちと再会のとき…!

久しぶりの子どもたち!
静かな生活を送っていましたので…
きついっす(泣)
複数人に謝るってのがメンタル崩壊ポイント★

切迫流産はなりたくてなったわけではないのですがね。

ある日をさかいに1か月間も突然休み出すという状況を作り出してしまったがために学校(職場)には大変な負担をかけることになってしまいました。そのため、職員みんなに謝ってまわり手書きメッセージを添えたお菓子を渡して歩いたのですがこれがまあキツイ。10人を超えたあたりで❝自分ってやつはもう…❞的な思考になってしまってきて、涙をこらえながらやっていました。帰りはさすがに泣いた(´;ω;`)

.

学校の仕組み、ちょっと変えてくれないかな…。これじゃあ交通事故で1か月休むことに!みたいな状況でもみんな菓子折り持って手紙付けて謝り倒して…ってなっちゃうよね。文科省さん…ヘルプ…(祈)

▼次の日はこちら

書き終え次第更新!

学校現場についてはここで解説してます

今日も読んでいただきありがとうございました☺

ネガティブ投稿もそろそろ終えねば!