78日目 妊娠11週、多量の鮮血で緊急入院になった話⑨

工藤です!
田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして
毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」
78日目
妊娠11週0日

前回は総合病院で出血が増えたことを確認し
内診が終わったところまで書きました

▼前回の話⑧を読む

出血(鮮血)が生理2日目ほど増えたものの、
内診では赤ちゃんが生きていることが確認できました

image_original - 2022-05-13T162454.716

着替え終わると
ベッドに案内されました

ベッドといっても細くてベンチみたいな?

image_original - 2022-05-13T162453.846

ここでまさかのお腹のエコー!!!
『えっ?!お腹!??ドラマとかで見るやつ!!!』

もうすべてが気になります
どんな機材でやるのかな
痛いのかな?
今からなにするのかな??

image_original - 2022-05-13T162502.761

医師の一挙手一投足
すべてガン見

(笑)

すると、
image_original - 2022-05-13T162505.571

お腹にジェルが置かれたんですが
めちゃくちゃビックリしました

でも声には出さないよ…
心の声で叫んでます

\\ 冷たっ!!!!ブルブル//

その後、
パソコンみたいな画面に
いつももらっていたエコー写真で見たことのある
あの画がうつされます

image_original - 2022-05-13T162500.254

医師「これが心臓だよ」「しっかり動いてるね」

わぁ…心臓が動いてる…
すごいなあ小っちゃいなあ早いんだなあ…

いつもは写真でもらうだけだったので
初めての動いている映像。

とても感動しました

image_original - 2022-05-13T162458.249

その後、お腹のジェルを拭いて
状況の説明?がありました。

夫も呼ばれて一緒に聞きます

赤ちゃんは4cmくらいになっていました!
前回の9週の産婦人科受診よりも
だいぶ大きくなっていて安心しました
▼※9週の受診


▼続きはこちらから


▼妊娠11週多量の鮮血で緊急入院した話を最初から読む

いつも貼っていたブログ村のランキングですが、
9000以上あるマタニティブログで
なんと1位になりました!!!!!
(2022.5.13現在)

ポチっと応援していただいた皆様
本当にありがとうございました☺

拍手で応援いただいてる読者さんたちも
ありがとうございます!👏👏👏
とても励みになっています

11週0日のお話はあと少しで終わります
明日もよければお付き合いください

▼妊娠がわかるちょっと前から読む▼


2件のコメント

>>1
ゆきたんさんの応援がとても嬉しくて繰り返し読みました。
ありがとうございます。
切迫流産大変ですがゆっくり過ごしてご自愛くださいね。

現在妊娠中です。
切迫流産で休職していることもあり、毎日ドキドキしながら読んでます。
工藤さん頑張ってー!

工藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です