75日目 給食が私の鼻にクリティカルヒットする話

田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたし工藤の実体験のお話をマンガにしています

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」
記録75日目
妊娠10週4日

昨日のブログ、大量に拍手ありがとうございます

普段の数から考えると
どなたか一人が連打したんじゃないかって思ってて、
その姿を想像してくすっとしました(笑)

元気もらえます!ありがとうございます
👏👏👏

今日はつわりと学校生活についてです
image_original - 2022-05-01T162302.177

私の学校は自校給食です!
※じこう

栄養教諭っていう役職の人もいます★

給食の献立を予算と照らし合わせながら
栄養計算しながら考えててすごい✨

この自校給食
できたてのご飯が食べられるから
最高なんですよね。

いつも幸せだな~って
思いながらいただいています

他人が作ったご飯っておいしいですよね!
うちの夫作れないから残念((+_+))
image_original - 2022-05-01T162300.045

最近は食べられる量が
妊娠前の1~2割ほどになりました
(飴や干し梅などの間食はしています)

自宅だとほんの一口しか食べられないことも。

でも学校では
自宅で食べるごはん(朝食・夕食)よりも
量が食べられる!

美味しい給食のおかげと
子どもたちと同じ空間で食べている
ことが影響しているのかな?

おかげで栄養がとれているので
感謝しかありません(´;ω;`)

image_original - 2022-05-01T162252.943

よりによって今年度は配膳室の隣ぃぃぃぃぃ!

image_original - 2022-05-01T162257.967

4校時はこうなるwww

妊娠前は子どもたちと一緒に
本日の献立当てクイズとかやってたんだけど

いまは…
ね…………

出産予定日まであと206日

▼次の日はこちら

▼葉酸のタブレットは学校持って行って
間食みたいに食べたりもしてる

▼赤ちゃん、ぐんぐん成長してるかな

▼ランキング参加中です!
ポチっとしてもらえると喜びます☺
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

妊娠中はごはんのにおいがだめになる
って都市伝説じゃないんだなって
実感しました(´;ω;`)