74日目 授業中の吐きづわり、どうしてる?

田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたし工藤の実体験のお話です

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」
記録74日目
妊娠10週3日
image_original - 2022-04-30T194054.599

小学校の教員として働いています
担任をもっているので朝から夕方まで
子どもたちにつきっきりです。

先日、食べづわりから
吐きづわりになってしまいました

吐く回数は少ないですが
常に「今にも吐きそう」っていう状態です

めちゃくちゃツラいです(´;ω;`)

そんな私が授業中はどうしてるのかというと
image_original - 2022-04-30T194056.522

吐き気の我慢の限界が近づいてくると
だんだん呼吸が乱れてきます

冷や汗をかくし
視点も合わなくなってくる
(はたから見たら絶対ヤバいwww)

教室でだけは吐かないように頑張っています

タイミングを見て廊下のドアに近づいていきます(笑)
image_original - 2022-04-30T194058.022

子どもたちから目を離す時間は
一秒でも短くしなくてはなりません

本当は教室で吐くのが一番安全ですが
どう考えてもそれは良くないので
トイレにいくしかない。

限界まで耐えることですぐに吐き、
適当に口を拭って一瞬で教室へ戻ります

image_original - 2022-04-30T194059.484

1分かからず戻れています

吐いた後もずっと気持ち悪いので
ほんっっっとうにつらいです

毎日、もう無理と思いつつ頑張っています

まけるな!
がんばれわたし!

出産予定日まであと207日

▼次の日はこちら
5/1更新!
もう5月かあ

▼食べた方が吐き気が落ち着くので
学校でのつわり対策はずっとコレです

▼学校でのつわり対策事情

いろんな職業でいろんな苦しさがあると思います
それぞれの環境下で
それぞれみんながんばってる!

1件のコメント

>>1
わ~~~ありがとうございます(´;ω;`)
そういってもらえただけで報われた気がします!(´;ω;`)

工藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です