103日目 つわりによって口の中がボロボロに

工藤です!

田舎に住むアラサー

小学校と高校の教員夫婦

初めての妊娠という

わたしの実体験をマンガにして

ほぼ毎日更新しています★

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」

記録103日目

妊娠14週4日

▼昨日の記事から読む

朝は調子が良かった昨日。今日はというと残念ながら朝からいつも通り吐き気がありました。つら…

67日間もずっと体調不良なんて、これまでの人生で初めてです。

つわりに耐えている妊婦さん皆がんばってる…!!!!

ところで口内環境が最悪すぎます。

自分の口のせいでさらに吐き気が悪化する、みたいな悪循環に陥っていますがもう止められません。歯みがきは恐る恐るしかできないし、ずっと飴をなめているから上あごの皮はむけっぱなしでひりひり痛いし。

つわりが終われば全て解決するのになあ。

【追記 2022.7.27】コメント・DMでマウスウォッシュ(洗口剤)の使用をおススメしてくださる読者様が複数いらっしゃいました。中には虫歯0でつわりを乗り越えた方も…!使えそうな方は一度試してみるのも良いかもしれません☺

▼次の日はこちら

切迫流産で緊急入院しています

今日も読んでいただきありがとうございました☺

もうすぐ初めての妊婦健診だから、それだけを楽しみに耐えています!

2件のコメント

コメントありがとうございます。私の場合は歯磨き粉のスースーが吐き気を増進させてしまうので洗口剤も難しそうですが、皆さんにおすすめしてみます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です