72日目 つわりの吐き気が酷すぎてクリニックに行った話

田舎に住むアラサー
小学校教諭と高校教諭の28歳夫婦
はじめての妊娠という

わたし工藤の実体験のお話です

「40週目に出産予定日を迎えるアラサー」

記録72日目
妊娠10週1日
image_original - 2022-04-28T201418.972
あまりにも吐き気が酷かった
昨日の夜。

前の産婦人科受診のときに
医師が「つわりが酷いときは
受診日じゃない日でも来て良いからね」

と言っていたのを思い出し

ワラにもすがる思いで車を運転して行きました。

image_original - 2022-04-28T201253.325
小さな部屋にベッドや機材。
細めのベッドに寝かされました

食事はとれてる?
昨日は何回吐いた?今日は何回?

など細かく聞かれ、
励ましてくれました。

image_original - 2022-04-28T201253.011

しばらく待つと院長先生登場!

注射はものすごく苦手だけど
いまはこの気持ち悪さをなくしてくれるものなら
何にでもすがりたいです…

というわけでいざ注射!

先生かと思いきや先生はすぐ退場し
助産師さんが注射してくれるんだとか
image_original - 2022-04-28T201251.302

って、太すぎません!????

針は細いから痛くはないんだろうけど
胴体太すぎてでっかい注射だから
ビビりにはガクガクでしたよ!!!


結果
見た目ほどは痛くなかった。

少し休んでから車で帰りました。
※一人で来てます

帰宅後の吐き気はというと、
いつもの夜よりマシ!!!助かる!

出産予定日まであと209日

▼次の日はこちら
4/29更新!

▼このときつわりで来院OKなこと言われてます

▼8週のときのつわり、いまとなってはマシだった

▼ランキング参加中です!
ポチっとしてもらえると喜びます☺
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

つらいよー----!!!
冬眠したいよおおおおおおお!!!

2件のコメント

>>1
3人目の妊娠おめでとうございます。お一人目のときとても大変なつわりだったんですね(´;ω;`)ふたりめ、三人目はまた違うのですね!共感できるところありすぎます!眠るまでが大変ですが眠ってる時が唯一楽な時間なんですよね。終わりを信じるしかないですね!

現在三人目妊娠中?(検査薬のみで病院では確認未)です。
一人目の時が悪阻辛すぎでしたー。
飲み食い出来ずでも吐くで、、、ケトン体とやらがでていて?(脱水?)で点滴通いでしたが匂い悪阻もあり点滴中の匂いも無理で点滴してもラクになった感はせず、、、その内入院も言われたんですが入院なんてしたらご飯や病院の匂いでダウンするし無理だと思い断りその後少し経ってからやっと悪阻が軽くなり何とか点滴、入院免れました!
あの時は意識ある時が辛くて寝てて意識ない時だけが救いでした!!直ぐ悪阻始まるタイプみたいで今もありますが一人目の時より断然楽です!!
案外仕事してたり何かしてる方が悪阻らくだったりしますね(酷くない場合ですが、一人目の時はしんどすぎて退職してます)
お互い頑張りましょう!いつかは終わりがあるんですから!

こんち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です